英語学習について

英語をいつまでに話せるようになりたいかは自分が決めるものとHapa英会話さんが言っていました。自分はここまで喋れればいいという限界を作ってしまうと、それ以上学習するのを諦めてしまいます。だから例えば英語で本を読むなど高い英語能力を要する目標を定めるのがいいと思います。また実際にネイティブの人と話すことはとても効果的な学習方法だと思います。ネイティブと話した後、自分で自習すると英語が定着すると思います。私はこれから一日何時間でも英語を学習したいと思っています。英語を学習するのはもちろんですが、楽しい英語をどんどん取り入れた方がいいと思います。ユーチューブをみる、音楽を聴く、映画を見るなどを積極的にやって言った方がより自然体な英語に繋がってくると思います。私が日本語を学んだのは子供の時テレビで日本語であそぼを見たりぜんまいざむらいを見ました。このように楽しい学び方で学ぶことはどの言語でも同じかなと思いますね。私が初めて大人向けの本を完読したのが中学一年生の時です。当時メジャーリーガーだった黒田博樹投手の決断という本です。英語学習も決断の連続かなと思います。英語をやるやらないは決断です。決断でやらないと選択したら英語を学べません。決断を大事にしていく必要があります。英語は結局単語をたくさん覚えていく作業でもあります。私は高校生頃から単語を覚えるのが嫌いになりました。だからまた単語を覚えるのを再開したいと思います。正直、中学一年生の時は本当に英語の単語を頑張っていたと思います。あなたは本気で英語を頑張った経験がありますか?その時の気持ちを忘れないでください。過去できたなら今もできることでしょう。私は残念ながら英語の本を完読したことがまだありません。だから早く挑戦したいです。